インド洋に浮かぶモルディブ共和国。日本では、ハネムーン旅行やダイビング旅行先として人気がありますね。もちろん、サーファーにも人気が高く、グッドウェイブがブレイクするエリアです。

そんなモルディブは、現在サーフシーズン真っ只中。そこで今回の動画は、シーズン中のモルディブで大当たりした際のフリーサーフ映像となります。撮影日は2015年8月13日と、つい最近のことです。


スポンサーリンク

登場するサーファーは、イスラエル人サーファーのヨニ・クレインとエド・ミンスカー、ウイメンズサーファーのケイティ・グリフィン。ケイティは以前、モルディブでサーフガイドとして働いていたサーファーです。

夢の生活を実現したサーファーガールのトリップ映像:ケイティ・グリフィン

ビッグスウェルが入る予報をチェックし、モルディブへ向かった3名。到着してみると、6フィートのバレルがブレイクするエピックコンディションに迎え入れられ、混雑のないラインナップでは、クタクタに疲れるまで5時間ほどのロングセッションを楽しんだそうです。

サーフスポットについては明らかにされてはいませんが、以前、ヨニがモルディブを訪れた際の映像では北マーレのコークスでのサーフシーンだったので、コークスかもしれません。まぁ、ジェイルと言われても、納得してしまいますが・・・。

ヨニの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

イスラエル人サーファーの素顔:ヨニ・クレイン

イスラエルから波を求めてモルディブへ:ヨニ・クレイン

めったに見れないパーフェクトコンディション@イスラエル

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事