トレッスルズでのワールドツアーイベント開催二日前の9月7日。米国の祝祭日「レイバーデイ(Labor Day)」にあたる同日のローワーズでのセッションの映像を、先日お届けしました。

トレッスルズでの最新ツアーイベント情報&9月7日のローワーズセッション@2015年

今回も再び、同じ日にローワーズで撮影された映像がアップされたので、お届けします。今回の動画は、メジャーサーフボードブランド「チャネルアイランズ(Channel Islands)」のライダー特集。


スポンサーリンク

登場するサーファーは順に、アドリアーノ・デ・スーザ、パトリック・グダスカス、タナー・グダスカス、カイ・オットン、ナット・ヤング、ベサニー・ハミルトン、レイキー・ピーターソン、ケリー・スレーター。

一昔前、同ブランドは日本語で「チャンネル・アイランド」と呼ばれていましたが、日本語サイトを見ると「チャネルアイランズ」と記載されているので、読み方が変わったのですね。

動画とは全く関係ない話なのですが、10年ほど前、私はサーフィン関連の翻訳の仕事をしようと、英語サイトしかない海外サーフブランドに対し、日本語サイトを作らないかと営業メールを送っていた事があります。

サーフィン関連の翻訳の求人はまずないので、飛び込み営業しか手段がなかったためです。もちろん、返信がないのが大半なのですが、丁寧な返信を返してくれたブランドの一つがチャネルアイランズでした。

最終的に仕事に結びつくことはなかったのですが、非常に良い印象を受けたことを、ふと思い出しました。コミュニケーションって素敵ですね。って、完全に動画とは関係なくてすいません・・・。