米で12月25日公開予定映画「ポイントブレイク(ハートブルー)」リメイク版の予告第二弾

シェア(記事を気に入ればお願いします)

アメリカでは12月25日のクリスマスに公開予定となっているハリウッド映画「ポイントブレイク(邦題:ハートブルー)」リメイク版。先日、ポイントブレイクのために撮影されたサーフアクションシーン特集の動画をお届けしたばかりですね。

今回の動画は、ポイントブレイクのリメイク版予告編の第二弾映像をお届けします。サーファーからして見れば、少しばかりツッコミどころのある映像とも言えます。


スポンサーリンク


サーファー目線で見て、映画で見るサーフシーンであれ?って感じるシーンで最も多いのは何でしょうか?個人的には、主人公のスタンスが変わる点かと思います。

一本目の波では、左足が前方に位置するレギュラースタンス(英語ではナチュラルスタンスと呼ばれる事も多いです)なのに、二本目では逆となるグーフィースタンスになることなど、ザラにありますよね。

単純に、複数のスタントマンがいて、より良いライディングシーンを起用しているだけだと思うのですが、サーフィンをやらない方だと、あまり気にならないのでしょうか!?

今回の映像で気になった点は、0:43~からのシーン。チョープー(タヒチ)での撮影ですが、水深が極めて浅いことで知られるチョープー。ワイプアウトすると、すぐにリーフにヒットしてしまいますよね。

そのため、水深があんなに深いわけがないと、思わずツッコミたくなるのは、私だけでしょうか。ちょっと細かいかもしれませんが・・・。

とは言え、絶対に見に行きたい作品ではあります。日本での公開予定については、現時点では発表されていないので、いつになるのか待ち遠しいですね。

(追記)

日本での公開情報は下記リンク先よりチェックして下さい。

映画「ポイントブレイク(ハートブルー)」のリメイク版「X-ミッション」:日本公開日が決定

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-11-02)
売り上げランキング: 2,729

同作品に関する過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

ついに登場した映画「ポイントブレイク」リメイク版の予告映像

映画「ポイントブレイク」リメイク版のサーフシーン&ポイントブレイクの意味

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)