テイラー・ノックス ローワーズ トレッスルズ

2012年シーズンを最後にWCT生活にピリオドを打ったカリフォルニア出身のテイラー・ノックス「Taylor Knox」(44歳)。40代半ばでありながら、今もなお、パワーサーフィンと言えばテイラーというほど圧巻の存在感を放っています。

今回の動画は、そんなテイラーによる地元南カリフォルニアのローワーズといったサーフスポットなどでのフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク

今年のテイラーと言えば、年が明けて間もなく、長年のメインスポンサーであったリップカールを離れ、リーフがメインスポンサーになった事が大きなニュースでした。

年齢を考えると、リーフとの契約当時は43歳。その年にして、プロサーファーとしての価値を認められ、メインスポンサー契約をするなど、非常に稀有な存在だと言えます。

ただ、今回の映像でテイラーお得意のレールサーフィンを見ていると、まだまだ現役ツアーサーファーと張り合えるレベルであることが分かりますね。

ちなみに、テイラーはプロサーファーとしては、かなり早い段階でヨガをトレーニングに取り入れたサーファーとして知られています。長くサーフィンを続けるには、がむしゃらに海に入るだけではなく、体を気遣うことも大切なんですね。

テイラー・ノックスの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

テイラー・ノックスから学ぶスケートを生かした体勢作り

サマースウェルを求めてメキシコ本土へ:テイラー・ノックス

41歳にして輝き続けるケリー世代のサーフスター:テイラー・ノックス

太いトラックを描く芸術的カーヴィング:テイラー・ノックス

夏の過ぎ去ったカリフォルニアでのセッション:テイラー・ノックス

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]
ポニーキャニオン (2006-12-20)
売り上げランキング: 288
inFIT ヨガマット ブラック YKB350
inFIT (2011-05-10)
売り上げランキング: 4