デーン好きならツボ!ベンチュラ&ハワイでのサーフ動画:ニック・ローザ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ニック・ローザ ハワイ

デーン・レイノルズと同じくカリフォルニア州ベンチュラ(Ventura)出身のニック・ローザ「Nick Rozsa」(28歳)。サーフィンのスタイルやアプローチが非常にデーンに似ています。つまり、世界トップレベルのフリーサーファーということ。

今回の動画は、ニックのフリーサーフ映像をお届けします。動画前半はホームであるベンチュラ、後半はアーリーシーズンのハワイで撮影された映像です。


スポンサーリンク


若くしてサーフ雑誌の表紙を飾ったりと順調過ぎるサーフキャリアを築きながらも、パーティー三昧の自堕落な生活を送るようになってスポンサーから見放されたりと、映画のストーリーのような人生を送ってきたニック。

スポンサーを失ったのが2011年の事ですが、今ではサーフィン界へとしっかりカムバックを果たし、コンスタントにサーフ動画をネットで公開しています。

動画でのライディングですが、とにかくカッコいいの一言。エアリアルといったトリックに加え、ハイスピードから繰り出すターンからは凄まじいまでのスプレーが飛び上がったりとオールラウンド。

特に印象的なのは、バックサイドでのライディング。トップアクションがほとんどブローテールというのが強烈です。個人的に気に入ってるのは、1:23~からのバックサイドのボトムターン。

グラブレールのボトムターンになるのですが、足だけでなく、手を使ってまでレールを入れているため、レールをリリース後のターンのスピードがとんでもない事になっています。

どのライディングもスピードが凄いせいか、見ているだけでワクワクさせられる動画です。やっぱり、サーフィンのベースはスピードですね!

ニックの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

世界トップレベルのフリーサーファーが見せるベスト映像:ニック・ローザ

天国と地獄を味わったニック・ローザ

スロースタートな今夏のカリフォルニアでフリーサーフ:ニック・ローザ

ニック・ローザによるニカラグアへのショートトリップ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)