リザール/ベンジ/カラニの3人がバリ島ウルワツに集結

シェア(記事を気に入ればお願いします)

リザール・タンジュン カラニ・ロブ ベンジ・ウェザリー

インターネットで手軽にサーフムービーを見られるようになる以前、サーフムービーと言えば、サーフショップなどで購入して何度も繰り返し繰り返し見ていましたよね。

特に印象的だったのは、今ではサーフムービー界の巨匠として知られるテイラー・スティール監督によるハイパフォーマンスサーフムービー。パンクロックと最先端サーフィンの組み合わせが最高でした。

今回の動画は、そんなテイラー監督作品において、欠かすことのできない出演者であった3名が、バリ島ウルワツでサーフしたりおフザケする映像をお届けします。


スポンサーリンク


出演者は、モーメンタム世代と呼ばれたリザール・タンジュン「Rizal Tanjung」(40歳)、ベンジ・ウェザリー「Benji Weatherly」(40歳)、カラニ・ロブ「Kalani Robb」(38歳)。

テイラー監督作品を見てきた世代にとっては、お馴染みの3名であり、懐かしくもありますね。この3名が、ウルワツで過ごした様子を撮影したのが今回の動画です。

テイラー作品では最先端のサーフィンだけでなく、おフザケな芝居をプロサーファーにさせたりといった遊び心が含まれていたので、今回の動画も当時を彷彿させるような作りとなっています。

というか、サーフシーン以外の撮影に力を入れた作りと言えますが・・・。個人的には、長らくベンジの映像を見ていなかったので、懐かしく感じます。

モーメンタム世代に関する過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

モーメンタム世代がメンタワイのカンドゥイで同窓会セッション