パイプライン ドローン

マウイ島ジョーズでは、BWTイベント「ピアヒ・チャレンジ」が開催されるほどのビッグスウェルが入った12月6日のハワイ。サーファーの聖地であるオアフ島ノースショアでも、ビッグスウェルが到来。

6日午前には、エヴァン・ガイゼルマンの事故もありましたね。

パイプライン(オアフ島)で意識不明となったエヴァン・ガイゼルマンの続報

今回の動画は、そんな12月6日にオアフ島ノースショアのパイプラインで繰り広げられたセッションを撮影したドローンによる空撮映像をお届けします。


スポンサーリンク

12月6日、パイプラインには北西からの巨大スウェルが入り、時間が経つに連れてコンディションはまとまっていき、夕方近くになるとスーパーセッションの舞台と化したと言います。

パイプマスターズのウェイティングピリオド開始の二日前とあり、WCTサーファーもラインナップに。非常に分かりにくいのですが、0:19~からガブリエル・メディナ、0:06~と2:41~からがウィゴリー・ダンタスとのこと。

近年、撮影手法の一つとして欠かせないドローン撮影。世界中のサーファーが集うパイプラインのラインナップ上空では、ドローンによる渋滞が起きていないのか、とても気になります。

サーフィン撮影において人気の高いドローンがこれ↓

DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3A
DJI (2015-05-13)
売り上げランキング: 21,279

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事