若手トップフリーサーファー/ノア・ディーンの過去映像をまとめたベスト動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ノア・ディーン

今年のサーファーポールでは、「Movie of the Year」賞の受賞確実と言われていたカイ・ネヴィル監督作品「Cluster」。若手のトップサーファーが集結したハイパフォーマンスサーフィン満載の作品です。

今回の動画は、そんなClusterで最終セクションを務めたノア・ディーン「Noa Deane」(21歳)のこれまでの動画の中から、素晴らしいパフォーマンスだけを集めたベスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ハイパフォーマンス系のサーフムービーでトリを務めるという事は、作品向けに撮影された全てのサーファーの映像においてベストであったことを意味します。つまり、ノアがトップレベルであることは疑いの余地もありませんし、Clusterでのライディングも凄まじいインパクトがありました。

しかし、「Movie of the Year」賞では、12月に発売されたばかりのジョンジョン・フローレンス主演作「View From A Blue Moon」に最後の最後でまくられる結果に。

ジョンジョン作品は、ジョンジョンが仲間たちと世界各地をトリップした映像とありますが、実際にはジョンジョンがメインのサーフシーンが満載となった作品です。

ということは、かなり言い方は悪いかもしれませんが、若手トップレベルのサーファーが束になっても、ジョンジョン一人に勝てなかったとも言えますね。

どちらの作品も見た私としては、Clusterはスタイルの異なる様々なサーファーが出ている点が魅力。テンポよくサーファーが変わるので、飽きがこないんですよね。

一方のジョンジョン作品は、後半に世界各地で撮影したライディングのダイジェスト映像が登場となるのですが、これが強烈過ぎでした。ジョンジョン一人であっても、とんでもないライディングの連続で、同じサーファーのサーフィンが続いているのに飽きないんですよ。

「Movie of the Year」はジョンジョン作品に渡りましたが、個人的にはどちらの作品も、今年を代表するサーフムービーだと思います。


View From A Blue Moon(ビューフロムアブルームーン) John John Florence(ジョンジョンフローレンス)
View From A Blue Moon(ビューフロムアブルームーン)
売り上げランキング: 2,826

ノア・ディーンの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

ジョシュ・カー&ノア・ディーンのウェイクサーフィン@ブラジル

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)