正月休みは映画三昧!Amazonのプライム・ビデオ無料体験

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Amazonプライム

まとまった休日となる方が多いお正月休み。ゆっくり時間が取れるので、サーフムービーだけでなく、家でまったりと映画などを見るのも悪くないですよね。

今回の記事でご紹介するのは、30日間無料体験できるAmazonプライムというサービス。このサービスを利用すると、国内外の映画やTV番組といった動画がオンデマンドで楽しめるのです。無料の機会に試してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク



Amazonプライムとは

Amazonプライムとは、オンライン通販サイト「Amazon」が提供する有料会員向けサービス。通常は年会費3,900円(税込)で利用可能ですが、30日間の無料体験を行っています。

Amazonプライムの会員特典

通常の年会費であっても一月換算で325円という安い値段設定でありながら、会員特典は多々あります。

・無料の配送特典(通常よりも配送が早くなるお急ぎ便を無料で利用可能)

・プライム会員限定先行タイムセール(タイムセール商品を、通常より30分早く注文可能)

・プライム・ビデオ(映画やTV番組が追加料金なしで見放題)

・Prime Music(100万曲以上の楽曲が聞き放題)

細かく言えば、もっと特典はあるのですが、個人的には上記のサービスが大きな特徴と感じます。この中でも一押しなのがプライム・ビデオです。

プライム・ビデオとは

プライム・ビデオとは、今年9月からスタートしたAmazonの動画配信サービス。パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれの端末からもアクセスでき、映画やTV番組といった動画を楽しむことができます。

現在、プライム・ビデオでは1,500本近い作品があり、それら全てを無料体験でも視聴できるのですから、正月休みにはピッタリですね。

無料体験する上で注意点

Amazonプライムを無料体験する場合、無料期間は30日となります。Amazon会員は基本的にはクレジットカード情報を登録しているので、サービスを気に入ってそのまま有料会員になるのなら、何も手続きせずにカードから年会費が自動引き落としになります。

しかし、サービスに満足できず、30日間の無料体験終了時に利用を停止したい場合は、手続きが必要となります。その際の手続き方法は以下の通り。

「自分のアカウントページ」→「アカウントサービス」→「Amazonプライム会員情報管理」→「自動移行しない」

上記の手順で進んで頂くと、下記のページが開きます。

Amazonプライム

このページで、「会員資格を継続しません」をクリックすれば、有料会員として年会費が自動引落されることはありませんので、この点には注意して下さい。

まとめ

30日間も無料で動画を楽しめるAmazonプライムのプライム・ビデオ。正月休みに先立って登録し、まずは通勤や通学時間に試してみてはいかがでしょうか。なんと言っても無料ですから。

個人的には、海外ドラマ「Under The Dome」、それと、昔のドラえもん映画をゆっくりみようかなと考えています(笑)。

↓30日間の無料体験登録は以下からどうぞ↓

Amazonプライムの詳細

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)