2015年シーズンのダイジェスト動画:コートニー・コンローグ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

コートニー・コンローグ

今年2015年シーズン、カリッサ・ムーアとタイトルレースを演じたコートニー・コンローグ「Courtney Conlogue」(23歳)。最終的なWCTランキングは惜しくも2位となったものの、WCTイベントでは3勝(全10戦中)を上げ、勢いに乗っていましたね。

今回の動画は、コートニー・コンローグが今シーズンに見せたツアーイベントやフリーサーフィンの映像をまとめたものをお届けします。


スポンサーリンク



まずは、下記のウイメンズWCTのランキングを見て下さい。

2015 Womens WCT 1~2

コートニーのツアーイベント結果を見ると、優勝となる1位に次ぐ成績は3位。これってよく考えると、ファイナル進出した時は、必ず優勝していることを意味しています。2位という結果がないですからね。凄まじいまでの集中力です。

動画では、コートニーが今シーズン優勝を果たしたツアーイベントのシーン、サーフトリップで訪れたニアス(インドネシア)と南アフリカでのフリーサーフ映像が収録。

0:37~ではエアリバースを見せていますが、このエアリバースの完成度を高くすれば、来シーズンにワールドタイトルを取れる可能性が高くなると思います。

ステファニー・ギルモアやカリッサと比べると、どうしてもターン勝負になると分が悪いので、二人ができない武器が必要となるので。本人もその点を自覚しているからこそ、エアーの練習に取り組んでいるはず。

コートニーがどのくらいレベルアップして、来シーズンのツアーに臨んでくるのか注目ですね。

コートニー・コンローグの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

憧れのJベイを目指し南アフリカトリップ:コートニー・コンローグ

ウイメンズの現ツアーランクトップによるアイルランドトリップ:コートニー・コンローグ

コートニー・コンローグの現状と昨年のフリーサーフシーン

ワールドツアーサーファー紹介 ウイメンズno.4:コートニー・コンローグ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)