ケパ・アセロを空から追う世界初アクションスポーツ向け自動追尾ドローン「AirDog」

シェア(記事を気に入ればお願いします)

AirDog エアドッグ ケパ・アセロ

ソロトラベル(一人旅)のアドベンチャーサーファーとして唯一無二の存在であるスペイン/バスク地方出身のケパ・アセロ「Kepa Acero」(35歳)。日本ではほとんど知られていない存在ですね。

当ブログでは結構ケパの記事を扱っていますが、アクセス数は少ないですし・・・。しかし、海外では、ケリー・スレーターのアパレルブランド「Outerknown(アウターノウン)」のサイト内になる「Journey」というコーナーで取り上げられたりするほどです。

リンク先「Journeyのケパ・アセロ特集ページ

今回の動画は、そんなケパ・アセロの一人旅における新たな相棒となりそうな「AirDog(エアドッグ)」からのプロモーション映像をお届けします。


スポンサーリンク



ケパは一人旅を行っていると言いましたが、ただ世界中を回るだけではないのです。自ら撮影も行い、旅の最中に編集を行い、動画をアップすることで旅を共有させてくれます。

そんなケパの主な撮影機材は、GoPro(ゴープロ)とSoloshot(ソロショット)。普段はGoPro自撮り棒に装着して撮影したり、海に入る時はGoProでウォーターショットを撮影。

サーフシーンのランドショットは、ソロショットを使って撮影し、それらすべての映像を組み合わせると、とても一人旅とは思えないほど見応えのある映像を作り上げます。

そんなケパの撮影手法で足りない点は、最近では当たり前となっているドローンによる空撮。その点を補うのがエアドッグです。エアドッグとは、自動追尾ドローンなので、エアドッグにGoProを装着すれば、自動で空撮してくれるという代物。

エアドッグはアクションスポーツ向けとしては世界初の自動追尾ドローンということで、防水仕様になっています。また、ケパのような旅人向けとしては、翼が折りたたみ可能なのでバックパックに収容可能であり、重量はわずか2キロ弱という手軽さが売り。

無人で空撮が可能なんて、信じられない時代に突入しましたね。ちなみに、エアドッグは2016年2月からの発売を予定しているそうです。

今後のケパの動画で、空撮が加わるのが楽しみですね。さらにバリエーションが広がりますので。ケパ本人の編集は大変になるのですが・・・。

エアドッグの詳細については、下記公式サイトからチェックして下さい。

公式サイト「AirDog

ケパ・アセロの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

究極のサーフトラベラー:ケパ・アセロ

進め!ケパ・アセロ:南極編

進め!ケパ・アセロ:アフリカ準備編1

進め!ケパ・アセロ:アフリカ編1

進め!ケパ・アセロ:インドネシアin2014

進め!ケパ・アセロ:ラテンアメリカ編6

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)