ナザレ(ポルトガル)のビッグウェイブ動画@2015年クリスマススウェル

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ポルトガル ナザレ

ポルトガルのビッグウェイブスポット「ナザレ(Nazare)」にクリスマスプレゼントのビッグウェイブが届いたという先日。ビッグウェイブサーファーは待ってましたとばかりに、ホームでのクリスマスパーティーなど関係なく、ナザレに集結しました(笑)。

今回の動画は、そんなナザレでのビッグウェイブセッションの映像をお届けします。ナザレでは一般的であったトウインサーフ(ジェットスキーに牽引してもらって波に乗るスタイル)ではなく、パドルインのサーファーが多いのが普段と異なります。


スポンサーリンク



2015/2016年シーズンは、初のビッグウェイブイベント「Red Chargers(レッドチャージャーズ)」も開催予定となっているナザレ。同イベントは、メルセデス・ベンツとギャレット・マクナマラが主導するもの。

ベンツとギャレットは、これまでにコラボボードを製作したりと確かな関係性を築き上げていますね。

世界最大級の波でベンツとのコラボボードをテスト:ギャレット・マクナマラ

同ビッグウェイブイベントですが、2015年11月~2016年2月をウェイティングピリオドに設定し、ビッグスウェルが到来した時に開催となります。実はクリスマスイブの12月24日、ビッグスウェル到来の予報となり同イベントはスタンバイ状態となっていました。

しかし、イベントは開催されず。そのため、今回の動画のメインは24日前後の映像かと思います。それにしても、ナザレでパドルインサーフは強烈です。

今回の動画を見る限り、現時点においてナザレでのパドルインでは波に掴まりまくり、なかなか乗り切れないライディングが多いですね。しかし、マウイ島ジョーズのよう、ただ波に乗るだけではなく、パフォーマンス面においてもレベルアップしていくのでしょう。

ビッグウェイブイベント「Red Chargers(レッドチャージャーズ)」の詳細については、下記リンク先からチェックして下さい。

公式サイト「Red Chargers

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)