グローブ スピーカー内蔵スケートボード

数々の世界トップサーファーをサポートし、サーファーの間ではシューズメーカーとしてのイメージが強いであろうオーストラリア発のブランド「Globe(グローブ)」。

今回の記事は、グローブとカリフォルニア州サンフランシスコを拠点とするオーディオブランド「Boombotix(ブームボティックス)」のコラボ商品となる世界初スピーカー内蔵スケートボードについてお伝えします。


スポンサーリンク


音楽を聞きながらスケートボードができれば、よりテンションが上がりますよね。しかし、ヘッドフォンやイヤフォンを使用していると、接近してくる車の音などに気付きにくくなるので危険です。

ならば、スケートボード自体にスピーカーを内蔵させてしまえと誕生したのが今回紹介する商品。内蔵スピーカーはBluetoothに対応しているので、ポケットに入れたスマホなどから無線接続で音楽を流すことが可能。

スピーカー自体はしっかりと保護されているため、耐衝撃性と耐水性を備えていると言います。USBチャージャーを使う充電は、3時間でフル充電が可能。使用可能時間は、フルボリュームで2時間強、70%のボリュームで6時間強とのこと。

最も興味深い点は、スケートに乗っていると、スピーカーからの重低音の振動が足元に感じられるところ。なかなか面白そうですよね。

スケートボードのラインナップは2点で、26インチの「GLB-GSB Blazer」と41.25インチの「GLB-GSB Pinner Complete」。

日本国内ではまだ発売されていないようですが、個人輸入であれば海外から購入可能なので、興味のある方は下記リンク先からチェックして下さい。

【eBay】GLB-GSB Blazer 26"

GLB-GSB Blazer

【eBay】GLB-GSB Pinner Complete 41.25"

GLB-GSB Pinner Complete

eBayを利用したことのない方は、下記リンク先を参照して下さい。
eBayの利用方法

商品詳細についてチェックしたい方は、下記リンク先から公式サイトを参照して見て下さい。

公式サイト「Globe

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事