マリア・マニュエル

一般サーファーにとって、ライディング中のフォームや体の使い方に関して最も参考になるのがWCTのウイメンズサーフィン。メンズのWCTサーファーの場合、パワーでねじ伏せるような派手なライディングがカッコいいのですが、参考にはならないほど異次元レベルなので・・・。

今回の動画は、WCTウイメンズサーファーの中でも波のパワーを上手く利用したしなやかなライディングが特徴であるマリア・マニュエル「Malia Manuel」(22歳)のフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年2015年シーズンのWCTランキング10位のマリア・マニュエル。マリアのライディングは、一般サーファーの理想を示すかのよう、波のパワーを生かしたバネのように伸びるターンが魅力的です。

ウイメンズサーファーであれば、ステファニー・ギルモアカリッサ・ムーアの二人が圧倒的な強さを誇っていますが、この二人のサーフィンは、メンズに近いライディングなので、かなり手が届かない存在です・・・。

今回の動画のマリアは、普段よりもトップアクションがパワフルとなってはいるものの、それでも参考になる点は多いはず。こんなサーフィンが出来るようになりたいですね!

ちなみに、マリアはハワイのカウアイ島出身ですが、今回の動画はマウイ島を訪れた際の映像だそうです。

マリア・マニュエルの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。
動く瞑想がサーフィンに相通ずるヨガ!マリア・マニュエルの趣味

オニール主催の新たな撮影スタイルを集めるキャンペーン第一弾作品:マリア・マニュエル

進化するウイメンズサーフィンのその先は:マリア・マニュエル

フットウェアブランド”サヌーク”にチーム入りしたマリア・マニュエル

マリア・マニュエルのこれまでのサーフキャリアと今後の展望