ボディサーフィン用ウエットスーツがキックスターターに登場

シェア(記事を気に入ればお願いします)

WaveWrecker

photo:WaveWrecker

波乗りの究極スタイルであるボディサーフィン。波と一体化するぞ!とばかりにチャレンジしてみても、初心者であれば波に置いて行かれるのがオチ。普段、いかにサーフボードの浮力に助けられているのか分かりますよね。

以前、ボディボードコンテストでのフロントフリップの映像をお届けしましたが、はっきり言って超人レベルです・・・。

ボディサーフィンコンテストで初メイクとなったフロントフリップ

今回の記事は、初心者でもすんなりとボディサーフィンが可能となるボディサーフィン専用ウエットスーツが、キックスターター(Kickstarter)にてクラウドファンディングを募っているので内容をお伝えします。


スポンサーリンク



「You are the board!」という凄まじいコンセプトのもと、今回紹介するボディサーフィン専用のウエットスーツを6年かけて開発したのが「WaveWrecker(ウェイブレッカー)」。

同ウエットスーツの特徴は、至る所に付けられた浮き袋のようなものにより、浮力を増すことで容易にボディサーフィンが可能になると言います。

また、浮き袋のポジションにはこだわりがあり、単に浮力を増すだけでなく、浮き袋自体がサーフボードのレールやフィンの役割を果すため、ライディングも思いのままだそうです。

当然ながら、この商品はボディサーフィン初心者向け。容易に波に乗れることから、ボディサーフィンを体験するには持って来いとあり、キックスターターに成功すればスクールなどで人気が出そうな予感がします。

商品ラインナップは大人用とキッズ用があり、キッズ用はボディサーフィン目的だけなく、浮力があるので海での安全面においてもプラスになると言います。

ボディサーフィンと言えば、ハンドプレーンフィンを使う場合もありますが、基本的には自分の体一つでやるのが当たり前と思っていました。そのため、こういった商品を作ろうと考え付いた発想が面白いなと感じてしまいます。

果たして資金集めに成功するのかどうか!?キックスターターの期限は2016年3月16日までとなっているので、興味のある方は下記リンク先からチェックして下さい。

リンク先「WaveWreckerのKickstarterページ