スナッパーの本日ベストウェイブ!マイキー・ライトの21秒バレル

シェア(記事を気に入ればお願いします)

マイキー・ライト

ここ最近、波のコンディションに恵まれているゴールドコースト(オーストラリア)のスナッパーロックス。本日2月15日も朝から調子が良く、ローカルのプロサーファーが集結してセッションが繰り広げられているそうです。

そんな中、目を疑うようなライディング映像が公開されました。今回の動画は、本日午前にマイキー・ライト(Mikey Wright)がスナッパーで見せたスーパーロングバレルの映像をお届けします。


スポンサーリンク



まずは動画からチェックして下さい。

目を疑うような映像で、とても信じ難いですよね。タイムフレームをチェックする限り、21秒近くバレルに入っていたわけですし、確実に潰されていると思っていました。

しかし、かなり遠目ではありますが、動画終わりで波のトップに出てきたのはマイキーだと思われます。他のサーファーが乗った様子も見受けられませんし。

動画のキャプションをチェックすると、スナッパーからグリーンマウントまで乗って行ったとのこと。ちなみに、グリーンマウントまで乗ったのならば、スーパーバンクの半分ほどとなるので、それも凄まじい事です。

スーパーバンクについては下記リンク先からチェックして下さい。

続サイクロンセッション@ゴールドコースト&スーパーバンク誕生ストーリー

にわかには信じ難い今回の映像。ただ、エイプリルフールでもないので、わざわざフェイク映像を公開することもないと思うので事実なのでしょう。スーパーバンクの名を体現したような波ですね。ただただ、唖然とさせられました。

マイキー・ライトの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

マイキー・ライトの爆発力あるオアフ島(ハワイ)でのフリーサーフ動画@2015

ハワイ&Pパスでのフリーサーフ:マイキー・ライト

MYCサーフのフィンレスボードにトライするマイキー・ライト

マイキー・ライトによるレノックスでのサーフ映像

マイキー・ライトによる曲芸ライド

フランスでのフリーサーフ:マイキー・ライト