リップカールプロ@ベルズに出場するメイソン・ホーの最新フリーサーフ動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Mason Ho Mirage Crew

昨年2015年、リップカールのチームライダーとなったハワイアンサーファーのメイソン・ホー「Mason Ho」(27歳)。純粋にサーフィンを楽しむ姿から、プロサーファーが憧れるプロサーファーとも言われる存在です。

そんなメイソンですが、メジャーブランドのリップカール入りしてからは、リップカールが冠スポンサーのWCTイベントにワイルドカード出場したりとメディア露出が一気に増えました。

今回の動画は、メイソン・ホーのフリーサーフ映像をお届けします。プロサーファーが憧れるだけあり、今回の動画でも自由奔放なラインを描いていますね。危ないとも言いますが・・・。


スポンサーリンク



昨シーズン、メイソンがリップカールイベントでワイルドカード出場したのは2イベント。ベルズビーチとポルトガルでのWCTイベントです。2イベント共に2コケとなる13位ですが、ただでは転ばないのがメイソン。

ベルズビーチではラウンド1でミック・ファニングを破り、ポルトガルではタイトルレースに向けてポイントを稼ぎたいジュリアン・ウィルソンをラウンド2で破ったりと、キーパーソンを演じました。

また、トライアルイベントの結果によりワイルドカード出場を決めたWCT最終戦のパイプマスターズでは、ツアーポイントに関して最もワールドチャンピオンに近かったフィリペ・トレドを破る大番狂わせを起こしています。

結局、パイプマスターズでは勢いそのままに3位という好成績をマーク。WCTイベントに3つも出場というシーズンを終え、2016年になると今度はワイメアで開催されたエディイベントに出場。

エディでは、同イベントの中でも最大級のセットに狂気のチャージを見せました。コメンテーターも言ってましたが、後世に語り継がれる歴史的ライドとなるほどのレベルです。

そんなコンテスト漬けとなったメイソンは、3月24日から開催となるベルズビーチでのリップカールプロに今年も出場決定。WCTイベントにも慣れてきたはずなので、今回も注目のビッグネームキラーになりそうです。

メイソン・ホーの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

サンタに扮したメイソン・ホーが乗るカーボンラップとは!?

クソ波でも楽しめるの!?ブラジルでのサーフ動画:メイソン・ホー

メイソン・ホーがチャージした昨年度パイプライン/バックドアのダイジェスト動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)