ジェイコブ・ウィルコックスの2016年初旬のフリーサーフ動画@西オーストラリア

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ジェイコブ・ウィルコックス

オーストラリアWA(ウエスタンオーストラリア)州出身でリップカールライダーのジェイコブ・ウィルコックス「Jacob Willcox」(19歳)。

19歳という若手ながら、リップカールから多大な期待をかけられているため、リップカールが冠スポンサーを務めるWCTイベントにはすでに4戦も出場経験を経ています。

今回の動画は、ジェイコブ・ウィルコックスによる最新のフリーサーフ映像をお届けします。主に南半球のオーストラリアが夏の期間、ホーム近辺で撮影された映像となります。


スポンサーリンク



昨シーズンは、3月に足首を骨折してしまった影響から、治療とリハビリに専念するシーズンとなってしまったジェイコブ。しかし、シーズン終わりとなるノースショアには姿を現し、すでに復帰を果たしています。

そして現在ウェイティングピリオドに入っているマーギーズプロでは、ローカルトライアルで見事に優勝を決め、ワイルドカード出場を勝ち取りました。

これまで出場したWCTイベントはメインスポンサーであるリップカールイベントだけだったので、本人としても今回の出場は格別な思いがあることでしょう。

そんなジェイコブは、今シーズンからWQSイベントに初めてフル参戦することになります。前年のWQSランクが低いため、参加しているのはグレードの低いイベントがメインではありますが、すでに優勝や3位といった結果を残し、着実にステップアップしてます。

マーギーズプロのラウンド1は先ほど敗退となりましたが、ジェイコブがラウンド2からどこまでWCTサーファーと渡り合えるのか注目ですね。

ジェイコブ・ウィルコックスに関する過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

足首骨折以前のコンピレーション映像:ジェイコブ・ウィルコックス

ワイルドなオーストラリア西海岸でバレルセッション:ジェイコブ・ウィルコックス

ティーンエイジャーのオージーが見せるチューブスキル

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)