世界屈指のスタイルを持つ女性サーファー/リア・ドーソンが訪れたカナリア諸島

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Leah Dawson canary

レトロとモダンを融合させたファッショナブルなデザインにより、世界中で支持を集める女性スイムウェアブランド「Seea(シーア)」。そんなシーアのアンバサダー(いわゆるチームライダー)を務めるのが、女性スタイルマスターのリア・ドーソン(Leah Dawson)。

今回の動画は、リア・ドーソンがカナリア諸島のフエルテベントゥラ島を訪れた際のトリップ映像をお届けします。リアの魅力が凝縮された内容となっています。


スポンサーリンク



ロングボーダーとして参加していたコンテストの世界を離れて、今ではフリーサーファーのような生活を送るリア。ただ、サーフィンだけに専念する一般的なプロフリーサーファーとは異なり、あくまでもサーフィンはライフスタイルの一部とのこと。

現在の女性サーファーの中で、最もスタイリッシュなサーフィンを見せると称されているリア。そんなサーフスタイルに加え、フィルマー、シェイパー、ミュージシャンなどと多彩な顔を持ち合わせています。

動画を見ると、「こんなにスタイリッシュなサーフィンする女性サーファーがいるんだ!」と驚かされ、何度も繰り返し見たくなるほど惹きつけられるライディングです。

また、動画にはリアが奏でる音楽も収録されていて、アコースティックサウンドとリアの声が、非常に心地よい気持ちにさせてくれます。

ウイメンズのサーフシーンは、メインであるコンテストサーフィンから裾野を広げ始めていますね。今シーズンのBWT(ビッグウェイブツアー)では、ウイメンズが部門が新設されたりしていますし。

そんなウイメンズのフリーサーフシーンにおいては、リアが新たな道を切り開いて行くことは間違いないでしょうね。それほどまでに、唯一無二の優雅なスタイルですから。


リア・ドーソンの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

幼い頃から夢見たメンタワイに一人旅:リア・ドーソン

スタイリッシュな女性サーファー!新たな道を切り開くリア・ドーソン