Great White Shark CA GoPro

GoProが一般化したことで、誰もが簡単にウォーターフォトグラファーに慣れる時代。撮影クオリティのレベルはさておき、海での楽しみ方が一つ増えましたね。

そんなGoPro撮影中、狙っていたのではなく偶然にして、サーファーが最も恐れる存在と言えるホホジロザメを撮影してしまったのなら・・・。

今回の動画は、ホホジロザメをたまたま海の中から撮影してしまった奇跡動画をお届けします。ラッキーなのか、アンラッキーなのかは判断が付きづらいですね。


スポンサーリンク


GoPro動画が撮影されたのはカリフォルニア州サンセットビーチ。4月18日正午辺りの事です。奇跡の撮影に成功したのは、カリフォルニアサーファーのドリュー・パルンボ。

この日、ドリューはサーフ仲間をドローン撮影していて、ドローン撮影が一段落ついた頃にマウスマウントにセットしたGoProを携え、軽く波乗りを楽しむことに。

数本波に乗った後、パドルバックしている時に奇跡の撮影に至ります。ドリューから100フィート(約30メートル)ほど沖合で、何かが海面から飛び上がったのです。

それがホホジロザメでした。おそらく、獲物を見つけて狩りをしていたのではないでしょうか。下手をすれば、自分が獲物になった恐れもあると考えれば、怖ろしい話です・・・。

というか、自分のホームブレイクにホホジロザメがいるのかという事実は、サーファーにとっては結構ヘビーですね。サメはどこにでもいると頭では分かっていても、あまりお近づきにはなりたくないので。

動画終わりでは「Once in a lifetime sight... Hopefully!(一生に一度の光景、であって欲しいね!)」とコメント。「仰る通りです」としか言えませんね(笑)。