トレン・マーティンがルーツを辿るロードトリップ@オーストラリア~バイロンベイ編~

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Torren Martyn AUS travel Byron Bay

波を隅から隅まで攻めるコンテストサーフィンとは対照的に、スタイリッシュなライディングで見るものを魅了するフリーサーファーのトレン・マーティン「Torren Martyn」(25歳)。

現在、世界中を飛び回るトラベルフリーサーファーとして活動しているトレンですが、旅好きになった原点に立ち返るということで、オーストラリア国内トリップを決行。

今回の動画は、トレン・マーティンがオーストラリアをトリップする第一弾映像をお届けします。第一弾の舞台となるのは、ホームであるオーストラリアNSW(ニューサウスウェールズ)州バイロンベイ。


スポンサーリンク



トレンがトリップにハマる事になったのは両親の影響。トレンが8歳の頃、両親に連れられてオーストラリアを2年間に渡りロードトリップした思い出が鮮烈だったそうです。

ここ2年ほどはインドネシアを旅して回っていたトレンですが、2ヶ月ほどまでにバイロンベイへと戻ってきて、今回のオーストラリア国内ロードトリップの計画を立ててスタート。

自身のルーツを辿るといった感じの今回のトリップでは、バイロンベイといったメジャーエリアからのスタートとなりますが、今後はマイナーなエリアを開拓していくと言います。

ツインフィン片手に、あまり知られていないオーストラリアの多様な表情を見せてくれるトリップになりそうで、今後が非常に楽しみなシリーズものになりそうです。


トレン・マーティンに関する過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

ジャワ島&ロンボク島でスタイリッシュなツインフィンサーフ動画:トレン・マーティン

北スマトラへサーフトリップ:ギャレット・パークス&トレン・マーティン

北スマトラに浮かぶサーファーの秘境:ニアス