wipeout Tom Dosland Jaws

サーファーであろうがなかろうが、衝撃を受けるビッグウェイブサーフィン。写真一枚であっても、視覚的なインパクトが強いので、サーフィンを経験したことのない人でも思わず唸ってしまうほど強烈な印象を与えます。

ただ、ビッグウェイブサーファーがライディングを成功させる影には、数えきれないほどのワイプアウトがあります。

今回の動画は、マウイ島ジョーズ(現地名:ピアヒ)であまりにヘビーであったワーストワイプアウト映像をお届けします。


スポンサーリンク


近年では、インフレータブルベストを使用するビッグウェイブサーファーが増え、安全面は劇的に向上したと言われるビッグウェイブサーフィン。

インフレータブルベストとは、ベストから伸びたコードを引っ張る事で、ベストが浮き輪のように膨張して、すぐに海面に浮上できる仕組みです。

ビッグウェイブに巻かれても安心!?膨張装置付きウエットスーツ

ただし、波の衝撃からか作動しなかったケースなどもありますし、サーファー本人に波のリップが直撃して意識を失ったりした場合にはコードを引っ張ることもできなくなるので、当然ながら100%安全なわけではありません。

それだけ危険にもかかわらず、ビッグウェイブにチャレンジし続けるビッグウェイブサーファー。エクストリームスポーツであることは間違いないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事