Mentawai Rifles

インドネシアのメンタワイ諸島の中でも、高速レフトのA級サーフスポットとして知られるカンドゥイ(Knadui)。「あのバレルはメイクできないでしょ!?」という意味から、ノー・カンドゥイ(No Kandui)とも呼ばれています。

そんなカンドゥイのライト版となるのが、カンドゥイ・ライトとも呼ばれることのあるライフルズ。カンドゥイが位置する島の中で、カンドゥイとは正反対に位置するサーフスポットです。

今回の動画は、すでにシーズン入りしたインドネシアのメンタワイ諸島に位置するライフルズでのフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


ボートトリップではなく陸地でのリゾートステイで、カンドゥイを狙うサーファーにとってお馴染みとなっているカンドゥイ・リゾート。

シーズン間近のメンタワイを振り返るカンドゥイ・リゾートの2015年ハイライト動画

そのカンドゥイ・リゾートのオーナーがゲストから「もっと豪華なリゾートがいいな」とリクエストされ、誕生したのが12軒のプライベートヴィラから成るカンドゥイ・ヴィラズ(Kandui Villas)。

ケリー・スレーター、ロブ・マチャド、シェーン・ドリアンといったモーメンタム世代が、同窓会と称してメンタワイトリップした際のステイ先がカンドゥイ・ヴィラズでした。

モーメンタム世代がメンタワイのカンドゥイで同窓会セッション

今回出演しているタイラー・リードとザカリー・キーナンの二人もまた、つい先日メンタワイを訪れた際にカンドゥイ・ヴィラズにステイし、ライフルズでのサーフィンにストークしたとのこと。

時間帯によりけりでしょうが、やはりA級スポットだけあり、動画冒頭ではかなりラインナップは混雑しています。相当な僻地であるメンタワイで、これほどまでにサーファーが集まるのは、それだけ波が良い証明。

実際に半端じゃなく良い波で、パーフェクトウェイブを絵に描いたようなエピックコンディションとなっていて、レギュラーフッターなら「あ~、ライフルズでサーフして~!!」とトリップ心をくすがられるでしょう。