スマホやタブレットで遊べるサーフィンゲームアプリ「YouRiding The Journey」がリリース

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Photo: youriding.com

Photo: youriding.com

およそ10年ほど前に初代がリリースされたサーフィンゲーム「YouRiding」。世界中でファンを増やす同シリーズは、これまでに150万人ユーザーが楽しんできた人気シリーズ。

6月20日には、「YouRiding」シリーズの最新作がリリースされ、スマホやタブレットからアプリを使い、いつでもどこでもサーフィンゲームを楽しめるようになったとのこと。

今回の記事は、リリースされたばかりのサーフィンゲームアプリ「YouRiding The Journey」に関する情報をお届けします。


スポンサーリンク



同ゲームの面白いところは、ゲームでありながら、現実に即した作りになっている点。サーフスポットは300以上あり、パイプライン、チョープー、Jベイなど、あたかも実際にトリップした気になれるそうです。

リアルにこだわった点はサーフスポットのみならず、着用するウエットスーツやサーフボードのブランドなども同様で、すべて実在するブランドから選べます。

実際のサーフスポットには、そこをホームブレイクとするローカルサーファーがいます。そこで、ローカルのプロサーファーから波の癖などといったアドバイスを受けることができます。

このアドバイスは、ゲーム上のアドバイスではなく実際のアドバイスなので、ゲームをしながらにして、遠く離れたサーフスポットについての知識を深めることが可能。

そんなローカルプロサーファーの中には、今やWCTサーファーとなった五十嵐カノアも含まれていて、ハンティントンビーチのボスだそうです。凄いですね。

ゲーム内の言語は、英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語に対応。残念ながら日本語には対応していませんが、ゲームを楽しみながらサーフィン英語も学べると考えれば、一石二鳥ではないでしょうか。

同アプリは、AndroidとIOSの両方に対応していて、下記公式サイトのリンク先からダウンロード可能となっています。

公式サイト「YouRiding The Journey

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)