サーファー版最強エンタメがスタート!「Who is JOB 6.0」エピソード1

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Who is JOB プーピーズ

ついにスタートしたサーファー版最強エンタメの最新シリーズ「Who is JOB 6.0」。サーフィン系エンタメでは世界で一番人気ですね。

主役はオアフ島ノースショアのパイプラインがホームのジェイミー・オブライエン、主役級の名脇役であるプーピーズ、ジェイミーと一緒におバカな事をする仲間たち「チーム・グロム」。

今回の動画は、満を持してスタートとなった今シーズンの「Who is JOB 6.0」エピソード1をお届けします。


スポンサーリンク



日本人サーファーには馴染みが薄いかもしれませんが、数々のサーフィン動画をリリースするレッドブル作品の中で、人気ナンバー1である「Who is JOB」シリーズ。メチャクチャ面白いです!

エピソード1の今回は、ジェイミーのホームであるオアフ島ノースショアのワイメアが舞台。ワイメアと言えば、ビッグウェイブイベントのエディが開催されるビッグウェイブスポットのイメージが強いです。

しかし、ジェイミーの遊び場はワイメアのラインナップだけには留まりません。川と海を繋ぐ砂浜を掘ってのリバーサーフィン、確実にメイクできないワイメアのショアブレイクでチャージと様々。

ワイメアでのリバーサーフィンは、下記リンク先の要領で作ります。

オアフ島ノースショアのワイメアで自力で作るリバーサーフィン

波がなければ、ワイメア川でも遊ぶチーム・グロム。その理由は、川幅が広いから。手始めに、プーピーズがワイメア川に架かった橋から、カヤックでドロップ・・・。

その後は、同シリーズでは定番と言えるウィンチ(巻き上げ機)で牽引するワイメア川での遊びがスタート。ジェイミーのガールフレンドでモデルのアニカ・バウアーも少しだけ登場してます。

ラストは、ワイメアでのナイトリバーサーフィン。ちなみに、ワイメアでのリバーサーフィンは子供の頃からしているというジェイミー。サーフィンもそうですが、小さい頃から楽しんでいることを、大人になっても楽しめるって最高ですね!

「Who is JOB」の前シリーズについては、下記リンク先からチェックして下さい。

リンク先「Who is JOB

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)