コンテスト界最強のエアリアルを見せるフィリペ・トレドのエアー特集

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フィリペ・トレド

今シーズンはWCT初戦のヒート中に負傷し、2つのイベントを欠場しながらも、現WCTランキング13位のフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(21歳)。

鼠径部負傷のフィリペ・トレドがオーストラリアンレグの残り二戦の欠場を発表

強さの秘密は、今や誰もが御存知の通り、WCTサーファーの中でもずば抜けたエアリアル。そのため、小波最強サーファーとも呼ばれていますね。最近ではターンの強化にも力を入れていて、絶えず進化している印象を受けます。

今回の動画は、コンテストやフリーサーフィンにおけるフィリペ・トレドのライディングをまとめた映像をお届けします。


スポンサーリンク



フィリペの武器は、前述した通りエアリアル。中でも、エアリアルのメイク率がずば抜けて高いので、フィリペがリップから飛び出しても「メイクするだろう」とギャラリーに思わせるほど。

メイク率以外では、ローテーション(回転)の早さも特徴で、さほど高さのないエアリバースでも、フルローテーションに持って行ってしまいます。

また、コンディションを問わず、エアリアルを狙ってメイクするのもフィリペの特徴。他のWCTサーファーがほとんどエアーを狙わないオフショアコンディションであってもメイクしてくる確率が高いので、対戦相手としては一発逆転が怖ろしい相手ですよね。

コンテストサーフィンにおけるエアリアルでは世界トップレベルのフィリペ。半端ではないライディングの数々をチェックして下さい。



フィリペ・トレドの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

怪我から復帰したフィリペ・トレドを追った2016年ブラジルイベント

21歳の誕生日目前にフィリペ・トレドがパパになることを発表

2015年クイックプロ@ゴールドコースト優勝フィリペ・トレドのダイジェスト動画

2015年QSイベント「ローワーズプロ」優勝のフィリペ・トレド特集動画

フィリペ・トレドが語るブラジリアンサーファー、エアー、出身地、故リカルド・ドス・サントス

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)