サーフボードなしでスタンドアップサーフィンできる時代になったの?

シェア(記事を気に入ればお願いします)

surfing without surfboard

サーファーが立ち上がった状態で波に乗るスタンドアップサーフィン。当然、サーフボードといった浮力があり、波のパワーを受け止める道具が必要となります。

では、サーフボードに比べると極端に面積の狭い自分の足だけで波のパワーを受けて、波に乗ってしまうことは可能なのだろうか?

今回の動画は、トレヴァー・ゴードンライアン・バーチといったオルタナティブ系ボードのライダーとして知られるサーファーたちが、サーフボード無しで波に乗る映像をお届けします。


スポンサーリンク



まずは、動画からチェックして下さい。。


半端じゃないですね!と言っても、すぐにバレちゃいますね。足だけで波のパワーを受けているはずなのに、前足が波のフェイスから浮いちゃったりしているので(笑)。

以前には、スケートボードでも似たような動画を見たことがあります。普通にスケートしている映像でスケートだけ消し去った動画だったので、すぐにバレちゃいますが・・・。

ただ、サーフィンの場合だと、一見しただけではスケートほどバレにくいかなって感じもしますが、いかがでしょうか?また、オルタナティブボードライダーたちなので、どのようなボードに乗っているのかも気になっちゃいます。

何はともあれ、こういった遊び心のある映像も悪くないですよね。

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)