シーズン中のインドネシアを訪れたニック・ローザのシメルー島トリップ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ニック・ローザ

サーフシーズン真っ只中のインドネシア。今年はスマトラ島沖合のメンタワイ諸島がコンスタントにスウェルが入る当たり年になっているそうです。

シーズン中ということで、フリーサーファーはもとより、コンテストの合間を縫ってはWCTサーファーも訪れているインドネシア。

今回の動画は、王道と言えるライディングをスタイリッシュに見せることで人気のニック・ローザ「Nick Rozsa」(28歳)が、インドネシアのシメルー島を訪れた際の映像をお届けします。


スポンサーリンク



今回、ニックが訪れたエリアはスマトラ島北部の沖合に位置するシメルー島(Simeulue Island)。スマトラ島沖合のメジャーエリアであるメンタワイ諸島やニアス島よりも、さらに北となります。

そのシメルー島でニックがステイしていたのは「Aura Surf Resort」。地図で見ると、以下の赤ピンが刺してある辺りです。

via Google Map

via Google Map

今回の動画は、わずか2セッションのフリーサーフ映像を編集したもの。1セッションはバレル、もう1セッションはアクション系の波と、タイプの異なる波質です。

今後、ニックによる今回のインドネシアトリップのさらなる映像が公開されると思いますが、まずは2セッションのみのサーフ映像をチェックして下さい。


ニック・ローザの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

小波となる夏のカリフォルニアで見せるニック・ローザのフリーサーフ@2016

Gorillaフィンを使用したフリーサーフ動画:ニック・ローザ

デーン好きならツボ!ベンチュラ&ハワイでのサーフ動画:ニック・ローザ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)