Photo: omaze.com
Photo: omaze.com

昨年のワールドツアー最終戦を終えた後、突如として公開された11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーター「Kelly Slater」(44歳)によるウェイブプール。

世界最高峰の人工波と言われる同ウェイブプールの初公開から半年以上経ちましたが、未だに実際に体験したサーファーは、ケリーから招待されたごく一部のサーファーのみ。

今回の記事は、ケリー・スレーターのウェイブプールをケリー本人と楽しめる権利が当たるチャンスのあるチャリティイベントについての内容をお届けします。


スポンサーリンク


プロサーファーとお近づきになれるチャンスのあるチャリティイベントとして、これまでにケリー・スレーター&シェーン・ドリアンとのフィジートリップ、シェーン・ドリアン&ジェイミー・オブライエンとのモルディブトリップがありましたね。

豪華チャリティイベント!ケリー&ドリアンと一緒にタバルア(フィジー)トリップのチャンス

シェーン・ドリアン&ジェイミー・オブライエンとモルディブトリップのチャンス

上記2つと同様となる今回のチャリティイベント。今回のチャリティで支援する事となるのは、ワールドツアー運営団体「WSL(ワールドサーフリーグ)」による非営利団体「WSL PURE」。

「WSL PURE」とは、サーフィンが海をフィールドにしたスポーツなので、海への恩返しとして海洋環境保全を目的として、今年4月に発足した団体です。

さて、気になるのはどうすればケリーと一緒にケリーのウェイブプールで楽しめる権利(ゴールデンチケット)を得られるかですね。

ゴールデンチケットを得る方法

ゴールデンチケットを得るには、同チャリティイベントに参加しなければなりません。参加方法は、指定のキャンペーン商品を購入すること。

購入者の中から、抽選で一名の当選者が選ばれ、その当選者は一人だけ友達を誘うことが可能となっています。

当選者は何をするのか

当選者とその友達の2名は、カリフォルニアにあるケリーのウェイブプールを週末の二日間楽しむことが可能。もちろん、パーフェクトウェイブをケリー本人と楽しめます。

夕方になって日が沈んでからはパーティータイム。ケリーとケリーの友達も参加し、焚き火を囲みながらのジャムセッションなどが予定されているとのこと。

チャリティに参加するために購入可能なキャンペーン商品

すでに残りわずかな商品も多々見受けられますが、キャンペーン商品は以下の通り。

KS campaign perks 1

KS campaign perks 2

KS campaign perks 3

まとめ

あまりに熱すぎる今回のチャリティイベント。一般開放されていないし、カリフォルニアのプロトタイプ以外に建設されていないケリー・スレーターのウェイブプールを楽しめるわけですからね。

興味のある方は、下記リンク先の公式サイトから詳細についてチェックして下さい。

公式サイト「Spend a Weekend at Kelly Slater’s Surf Ranch

ケリー・スレーターのウェイブプールに関する過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

オアフ島にケリーのウェイブプールを目玉にしたサーフリゾート建設案が浮上

サンディエゴの大型商業施設の再開発プランに提案されたケリー・スレーターのウェイブプール

ケリーのウェイブプールに初心者も満足!メディア初公開となる米ニュース番組

<速報>ケリー・スレーターのウェイブプール動画公開!本人ライディング映像付き

WCTイベント開催!?ケリー・スレーターのウェイブプールをWCTサーファーがテストライド

実際に体験した五十嵐カノアが語るケリー・スレーターのウェイブプール

ステファニー・ギルモアがケリー・スレーターのウェイブプールでロングバレル

ジョシュ・カーがケリー・スレーターのウェイブプールでアーリーウープ