ジョーディ・スミスがお蔵入りとなっていた過去1~2年のサーフ映像を放出

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Jordy Smith

市販のサーフムービー製作となれば、何度となく撮影を繰り返すので、お蔵入りとなって日の目を浴びないライディング映像が山程あると言います。

その典型が、2015年の名作であるカイ・ネヴィル作品「Cluster」。以前にお届けした未公開ライディング映像は本編と同じくらいの尺がありましたからね。

見応え抜群!豪華43分ものカイ・ネヴィル監督作品「Cluster」未使用映像

専属フィルマーを雇っている世界トップサーファーもまた、公開に至っていない未使用映像が豊富にあります。

今回の動画は、パソコンのハードディスクに眠っていたというジョーディ・スミス「Jordy Smith」(28歳)の未使用動画をまとめた映像をお届けします。


スポンサーリンク



若手サーファーなどで、自分の動画をネット公開するサーファーの大半は、両親や恋人が撮影しているとよく聞きます。

しかし、ジョーディほどのトップレベルのサーファーともなれば、専属フィルマーを雇っているのです。トップ中のトップともなれば、サーファーであっても億を稼いでいるので、自ら雇うことも可能なのですね。

となれば、当然、未使用動画も溜まってきます。通常公開するネット動画などは、基本的には撮影されたライディングの中でも良いものだけをピックアップしているので。

そこで、ここ1~2年で撮影したものの使用されることのなかった映像を世に出しちゃおうと決断したそうです。

ちなみに、今回の動画を紹介するチャネル・アイランズのサイトでは、ジョーディのボードモデルとボードサイズを記載しています。

モデル:Girabbit
サイズ:6’1 1/2 x 19 x 2 1/2 31L

モデル:Black and White
サイズ:6’1 x 19 x 2 7/16 30.4L

モデル:Bunny Chow
サイズ:6’1 x 19 1/4 x 2 1/2 32.1L

モデル:Sampler
サイズ:5’10 x 19 1/2 x 2 7/16 30.3L

果たして上記のモデル名とサイズが、今回の動画で使用したボードであるのか、もしくはここ最近使用しているボードであるのかは記されていませんが、参考にして見て下さい。

ジョーディ・スミスの最新過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

アーリーウープ×バレルのコンボが必見なジョーディ・スミスの最新動画

ジョーディ・スミスの2016年Jベイ(南アフリカ)イベント前のウォームアップセッション

ジョーディ・スミスから学ぶカーヴィングマニューバ「フロントサイドラップ」

ジョーディ・スミスのダーバン(南アフリカ)&モザンビークでのフリーサーフ動画

Traceを使ってジョーディ・スミスのパフォーマンスデータをチェック@ロッキー

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)