アレックス・グレイが冬の寒波が狙い目となる米国ノースショア!?のスペリオル湖へ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Lake Superior Alex Gray

サーファーが「ノースショア(North Shore)」と聞けば、真っ先に思い浮かぶのはハワイのオアフ島ノースショアではないでしょうか。

すでにノースショアが地名のように聞こえてしまいますが、実際にはただの「北部沿岸」という意味なので、どこのエリアにはノースショアはあります。

今回の動画は、アメリカ本土のノースショア!?である世界最大の面積を誇る淡水湖「スペリオル湖」での極寒のフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク



今回の動画タイトルは「The Other North Shore」。すっかりとハワイの中でオアフ島以外のノースショアの動画かと思っていましたが、実際には米国本土のスペリオル湖という全く異なったエリアでした。

スペリオル湖は、北はカナダのオンタリオ州、その他の部分はアメリカのミネソタ州、ウィスコンシン州、ミシガン州に接する州境や国境となっています。

ただ、湖全体の2/3がアメリカの領地ということで、アメリカ本土のノースショアと言えるのかもしれません。あくまでも湖ですが・・・。

さて、カナダとの国境になるほどのエリアということは、かなり緯度が高く、厳寒な気候であると想像できる通り、雪が降る中での極限のチャレンジ。

トリップに訪れたアレックス・グレイは「オレにとってはサバイバルサーフだったけど、ローカルは『今日は最高だよ。ムチャクチャ暖かいんだから』なんて言うんだ。完全に別世界に生きてるね…」とコメント。

通常の海ではなく、冬の寒波が訪れた時にブレイクする波を求めるスペリオル湖でのハードコアなサーフィン。凄まじい世界ですね。



アレックス・グレイの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

アレックス・グレイがメキシコとフィジーを旅したバレルトリップ@2016/6

アレックス・グレイ流!アメリカ独立記念日を祝うサーフ映像

アジアのパーフェクトバレルを貸切で楽しむサーフトリップ:アレックス・グレイ

クラウドブレイクで10秒バレルのGoPro映像:アレックス・グレイ

アレックス・グレイと仲間が行くポンペイ島Pパス

世界中のビッグウェイブを狙うアレックス・グレイの最新映像

絶やさぬ笑顔の裏に隠されたストーリー:アレックス・グレイ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)