オアフ島ノースショアのオフザウォール!フィリペ・トレドのシングルセッション

シェア(記事を気に入ればお願いします)

filipe-toledo-otw

コンテストであっても面白いくらいエアリアルをメイクして見せるワールドツアーサーファーのフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(21歳)。

昨年は3イベント優勝したことでタイトルレースに絡み、今ではすっかりとワールドツアーに欠かせない存在となりましたね。

今回の動画は、オアフ島(ハワイ)ノースショアで開催されるワールドツアー最終戦のパイプマースターズを前に、ハワイ入りしているフィリペ・トレドのフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク



エアリアルを得意とすることから、小波最強サーファーとも言われるフィリペ。ただし、2014年のパイプマスターズでは5位の成績を残しているので、必ずしもヘビーブレイクに弱いとも言い切れないかと思います。

今シーズンはワールドツアー初戦に負った怪我により、2イベントを欠場したにも関わらず現WCTランク9位。いかに安定して好成績を残しているのかが分かります。

鼠径部負傷のフィリペ・トレドがオーストラリアンレグの残り二戦の欠場を発表

ワールドツアー入りしてからヘビーウェイブに強くなっていくサーファーも多いので、まだ21歳のフィリペもヘビーブレイクに強くなる可能性は非常に高いと思います。

今後のメンズワールドツアーは、ジョンジョン・フローレンスとガブリエル・メディナの2強時代になると予想されていますが、おそらくフィリペも食い込んでくる存在ではないでしょうか。

今回の映像は、オアフ島ノースショアのオフザウォールでのフィリペの1セッション。使用しているボードは6’1″のセミガンとのことです。

フィリペ・トレドの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

フィリペ・トレドのフリーサーフ&2016年ハーレープロ@ローワーズ(南カリフォルニア)

フィリペ・トレドのコンテスト&フリーサーフ動画@2016年Jベイ(南アフリカ)

コンテスト界最強のエアリアルを見せるフィリペ・トレドのエアー特集

怪我から復帰したフィリペ・トレドを追った2016年ブラジルイベント

21歳の誕生日目前にフィリペ・トレドがパパになることを発表

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)