フィリペ・トレドがツインフィンに乗る珍しいフリーサーフ動画@ハワイ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

どんなに世界的に有名な極上サーフスポットのメインシーズン中であろうと、常にパーフェクトコンディションを期待できるわけではありません。メインシーズンとは、あくまでも風向きが良かったり、スウェルが入りやすい時期と言うだけ。

マウイ島ホノルアベイを会場としたウイメンズのマウイプロを見た方は分かる通り、同イベントは13日間のウェイティングピリオドを設定していたものの、最大サイズは頭ほどという期待はずれな結果でしたね。

今回の動画は、ハワイのオアフ島ノースショアでツインフィンに乗るフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(21歳)のフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク



ワールドツアーサーファーのフィリペ。ワールドツアーサーファーと言えば、シーズン中はコンテストに照準を合わせて既定サイズのスラスターしか乗らないという話はよく聞きますね。

しかし、パイプマスターズを前にしたハワイのオアフ島ノースショアで、フィリペがツインフィンに乗っているという今回の動画。

ツインフィンに乗った理由は、単純に波がサイズダウンしてパワーがなかったので乗ったとの事です。動画を見ると、一般サーファーには十分なアクション系のファンウェイブなのですが…。

パイプマスターズはバレル勝負となるので、アクション系の波で練習に励む必要もないので、それならばリフレッシュするためのツインフィンセッションを選んだのかもしれません。

それにしても、コンテストサーファーの中でもトップクラスのエアリアルサーファーのフィリペがツインフィンに乗るのは新鮮ではないでしょうか。

フィリペ・トレドの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

オアフ島ノースショアのオフザウォール!フィリペ・トレドのシングルセッション

フィリペ・トレドのフリーサーフ&2016年ハーレープロ@ローワーズ(南カリフォルニア)

フィリペ・トレドのコンテスト&フリーサーフ動画@2016年Jベイ(南アフリカ)

コンテスト界最強のエアリアルを見せるフィリペ・トレドのエアー特集

怪我から復帰したフィリペ・トレドを追った2016年ブラジルイベント

21歳の誕生日目前にフィリペ・トレドがパパになることを発表

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)