WCTイベントにおけるフィリペ・トレドのパーフェクト10特集

シェア(記事を気に入ればお願いします)

昨年2016年シーズンは怪我により2イベントを欠場したにも関わらず、WCTランキング10位となったブラジリアンサーファーのフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(21歳)。

今シーズンは怪我さえなければ、かなり高い確率でタイトルレースに絡んでくると見込まれるサーファーの一人です。

今回の動画は、フィリペ・トレドが2016年ヨーロピアンレグ以前のWCTイベントにおいてパーフェクト10をスコアしたライディング特集の映像をお届けします。


スポンサーリンク



先日はガブリエル・メディナによるパーフェクト10特集の映像をお届けしたのを覚えているでしょうか!?

WCTイベントにおけるガブリエル・メディナのパーフェクト10特集

この特集の面白い点は、すべてのWCTサーファーを対象に特集が可能ではないところ。というのも、誰もがパーフェクト10を何本もスコアできるわけではないためです。

フィリペがパーフェクト10を出せるのは、何と言ってもエアリアルですね。高さがないエアーでもフルローテーションまで回したりと、技術面でもメイク率同様にハイレベル。

また、エアリアルを一発技としないマニューバの一つとし、エアー後にもライディングの流れを止めない点はずば抜けています。

もしもフィリペが10年ほど早く生まれて、当時大人気であったエアーショーに出場していたら全てのイベントで優勝していたでしょうね…。

*フィリペ・トレドの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

<必見>パワーレスな腰波でも飛び回るフィリペ・トレドのホームセッション@ブラジル

フィリペ・トレドがツインフィンに乗る珍しいフリーサーフ動画@ハワイ

オアフ島ノースショアのオフザウォール!フィリペ・トレドのシングルセッション

フィリペ・トレドのフリーサーフ&2016年ハーレープロ@ローワーズ(南カリフォルニア)

フィリペ・トレドのコンテスト&フリーサーフ動画@2016年Jベイ(南アフリカ)

コンテスト界最強のエアリアルを見せるフィリペ・トレドのエアー特集

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)