blank
via Vimeo

「One Man One Wave(一本の波に乗るサーファーは一人)」と言うサーフィンの基本ルールとは異なり、みんなで一本の波をシェアするという考えのパーティーウェイブ。

そんなパーティーウェイブの発展と言えるギネス世界記録「Most surfers riding the same wave」というカテゴリーがあり、現在の記録は2009年10月4日にケープタウン(南アフリカ)で認定された110名。

今回の動画は、カリフォルニアのラホヤで行われたギネス世界記録更新チャレンジの映像をお届けします。


スポンサーリンク


イベント主催者はサンディエゴを拠点とする非営利団体「Boys To Men」。同団体の活動は、父親のいない子供の非行率が高いことから、そういった青少年にコミュニティを提供すること。

そのための活動費を集める目的も兼ね、チャリティイベントとして開催されているのが今回のチャレンジ「1 Wave Challenge」。

今回のチャレンジの参加登録者は136名。幾度となくチャレンジを繰り返し、記録更新か?と思えた波をレビューして見るも103名。あと一歩という惜しい結果に終わりました。

ただし、あくまでもチャリティイベントなので結果だけにこだわる必要はないですよね。参加者みんなで楽しい時間を過ごし、誰かのためになるのなら非常に意義のあることだと思います。

同イベントは来年も再び開催予定。果たして、次はギネス世界記録を破ることができるのか注目です。

*ランドショット
https://vimeo.com/201508690

*ドローンショット
https://vimeo.com/201629017

公式サイト「Boy to Men