今年もスネークテールズがスタート!2017年トレーニングキャンプ@ゴールドコースト

シェア(記事を気に入ればお願いします)

今年2017年もスタートを切ったコンテストシーズン。すでにオーストラリアでのQS6,000イベントも進行中で、ゴールドコーストでのWCT初戦は3月14日から。

ということで、サーフコーチである元WCTサーファーのスネークこと、ジェイク・パターソンとクイックシルバーライダーによるシリーズ動画「スネークテールズ(Snaketales)」も始まりました。

今回の動画は、今季一発目となるスネークテールズのトレーニングキャンプ@ゴールドコーストの映像をお届けします。


スポンサーリンク



出演しているのは、五十嵐カノア、イズキール”ジーク”ラウ、レオナルド・フィオラヴァンティ、ラムジ・ボウキアム、グリフィン・コラピント。

昨年はWQSイベントをメインにしていましたが、今年からはジークとレオがワールドツアー入りを果たしたので、WCTイベントがメインとなるのかもしれませんね。

昨年後半から出演しているビラボンライダーのグリフィンが今年も登場。今回の動画ではビラボンのステッカーを貼っていますが、やはり噂通りにクイックシルバーに移籍するのでしょうかね!?

動画の流れは、前半がフリーサーフィン、後半がオフショットという定番の流れとなっていて、オフショット映像が面白いです。

オフショットではジークとレオによる舌戦がスタートし、レオのターンがハーフターンで、残りの半分はテールをスライドさせてるだけとジークが指摘。さらに、ジークはかなり口の悪い表現で攻めちゃってます。

レオも分かってることだけに、真っ向からは言い返しませんね。仲が良いからできる会話で、とっても仲良さそうなクイックライダーです(笑)。