何度もバレルに入れるモロッコの波!アレックス・グレイがGoPro撮影

シェア(記事を気に入ればお願いします)

北半球のウインターシーズンに大西洋で発生するビッグスウェル。このビッグスウェルによって注目を集めるのは、ナザレ(ポルトガル)やマラモア(アイルランド)といったヨーロッパですね。

しかし、大西洋に面したアフリカ大陸もしっかりとスウェルをキャッチしビッグバレルがブレイクします。

今回の動画は、つい先日、アレックス・グレイがアフリカで出会ったライトハンダーのバレルでのGoPro映像とランドショットによるセッション映像を併せてお届けします。


スポンサーリンク



アフリカ大陸と一口に言っても広いのですが、サーフエリアとして知られる北半球のアフリカと言えばモロッコ。

かなり前からサーフムービーでも撮影地となったりして、ヨーロピアンサーファーにとっては手軽なトリップ先のようですが、日本人サーファーにはアクセスに時間が掛かりすぎるので馴染みが薄いですね。

そんなモロッコの中で、今回の舞台は以下の赤ピンを刺した場所。

モロッコのサーフエリアとしてはとても有名なサフィです。そのサフィでアレックス・グレイが一本の波で何度もバレルに入る驚異のGoPro映像が下記動画です。

GoPro映像だけを見ていると最高な波と思いますね。しかし、実はランドショットもあり、実際は相当ヘビーなコンディションであったことが分かります。

ちなみに、下記動画は遠目からの撮影なので誰が誰なのか分からないのですが、アレックス・グレイ、イスラエルのヨニ・クレイン、ヨニの彼女のケイティ・グリフィン、フランスのフレッド・コンパニオンなど、当ブログでもこれまでに紹介したキャラの濃いサーファーが出演しているようです。

*アレックス・グレイの過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

アレックス・グレイが冬の寒波が狙い目となる米国ノースショア!?のスペリオル湖へ

アレックス・グレイがメキシコとフィジーを旅したバレルトリップ@2016/6

アレックス・グレイ流!アメリカ独立記念日を祝うサーフ映像

アジアのパーフェクトバレルを貸切で楽しむサーフトリップ:アレックス・グレイ

クラウドブレイクで10秒バレルのGoPro映像:アレックス・グレイ

アレックス・グレイと仲間が行くポンペイ島Pパス

世界中のビッグウェイブを狙うアレックス・グレイの最新映像

絶やさぬ笑顔の裏に隠されたストーリー:アレックス・グレイ