2017年ツアールーキーとなったイアン・ゴーベイアのプロファイル動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

昨年2016年のWQSで9位となり、今年からワールドツアーに参戦しているブラジリアンサーファーでツアールーキーのイアン・ゴーベイア「Ian Gouveia」(24歳)。

父親は1992年にWCTランク5位に輝いた経験を持つファビオ・ゴーベイア「Fabio Gouveia」(47歳)。コロヘ・アンディーノやブロンテ・マコーレー同様、元ワールドツアーサーファーを父に持つ二世サーファーです。

今回の動画は、ツアールーキーの中でもあまり知られていないイアン・ゴーベイアのプロファイル映像をお届けします。


スポンサーリンク



早熟なブラジリアンサーファーの中では少し遅めのワールドツアー入りとなったイアン。ですが、世界的に見ればまだまだ若手に分類される24歳。

今回の動画を見て、24歳にしてすでに子持ちのパパであることを知り驚かされましたが…。

そんなイアンにとって最も大きな影響となっているのは父親のファビオ。実際にコンテストサーフィン最高峰の舞台であるワールドツアーで戦った経験を持っていますからね。

動画では今季ワールドツアー入りの要因を語っていて、娘が誕生してモチベーションがアップした事や、父親であるファビオとのインドネシアトリップが大きなインスピレーションになったと言及。

動画では、イアンとファビオによるインドネシアでのフリーサーフィン映像も存分に含まれていて見応えがあって面白いです。

さて、ワールドツアー初戦のイアンは、ラウンド2でジョシュ・カーを破ったものの、ラウンド3でガブリエル・メディナに敗退。長い長いツアーはこれからなので、イアンに注目してみてはいかがでしょうか。

最後に、イアンのメインスポンサーはインターナショナルブランドではなく、ブラジルのサーフウェアブランド「ハングルース(Hang Loose)」である点が興味深いです。

*イアン・ゴーベイアの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

2014/2015年シーズンのハワイセッション:イアン・ゴーベイア
ワールドツアーで活躍していたファビオ・ゴーベイアを父親に持つ、若手ブラジリアンサーファーのイアン・ゴーベイア「Ian Gouveia」(22...
カリフォルニアでのフリーサーフ:イアン・ゴーベイア
若手ブラジリアンサーファーのイアン・ゴーベイア(21歳)。早熟なブラジリアンの中では、すでに若手とは言えないのかもしれませんが。先日のUSオ...
2013/2014年シーズンのハワイセッション:イアン・ゴーベイア
ブラジル出身のイアン・ゴーベイア(21歳)。出身国と名字からピンとくる方もいるかと思いますが、2世サーファーです。 父親は、1992年...

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)