アメリカ東海岸のノースカロライナ州をホームとするフリーサーファーのブレット・バーリー「Brett Barley」(27歳)。

日本人サーファーにはまず知られていないだろうマイナーな存在かもしれませんが、「バレル×アーリーウープ」のコンボ(コンビネーションの略)をメイクして話題となっています。

今回の動画は、ブレット・バーリー本人が「これまでにメイクしたベストコンボ」と言うライディング映像をお届けします。


スポンサーリンク


一昔前であれば、バレルメイク後の定番と言えばラウンドハウスカットバックでしたよね。しかし、エアリアルが一般的になると、「バレル×エアリアル」のコンボが、コンテストの世界であっても珍しくない時代となりました。

とは言うものの、簡単にメイクできるわけではありません。ブレットもまた、何度も何度もトライしていて、あと一歩でメイクと言う惜しいライディングがこれまでに何本もあったそうです。

そんな中、ようやくメイクでき、さらにはしっかりと映像として残った今回のコンボ。動画をチェックして見て下さい。

「バレル×アーリーウープ」のコンボと言えば、過去にはジョーディ・スミスとコロヘ・アンディーノがメイクしたライディングも話題となりました。

下記からジョーディとコロヘのライディングもチェックして見て下さい。

*ジョーディ・スミス

*コロヘ・アンディーノ

ジョーディとコロヘのライディングに比べると、波のサイズやエアリアルの高さでブレットが劣りますが、それでも印象に残るライディングではないでしょうか。

ブレットがベストコンボをメイクした日のフリーサーフィン動画は以下の映像となります。

*ブレット・バーリーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事