リップカールのトップライダー紹介のシリーズ動画!ウィルコとガブリエル・メディナ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

現在のワールドツアーにおいて、複数名がトップ10入りを果たしているリップカールのチームライダー。

2017年ツアー初戦のクイックシルバープロでは、セミファイナリストの中でジョンジョン・フローレンスを除く全員がリップカールライダーでしたね。

今回の動画は、リップカールの各トップライダーをフィーチャーしたシリーズ動画「Really, Really, Really Good Surfers」のエピソード1~2の映像をお届けします。


スポンサーリンク



エピソード1でフィーチャーされているのは、ウィルコこと、マット・ウィルキンソン「Matt Wilkinson」(28歳)。昨年のツアー初戦と第2戦で連続優勝を果たしたのは記憶に新しいですね。

そんなウィルコのエピソードは、ゴールドコーストでのクイックプロがメインの内容。今年のクイックプロでもファイナリスト入りを果たす活躍を見せましたから。

ちなみに、昨年は猛烈なスタートダッシュを切ったにも関わらず、誰もがウィルコのワールドタイトルはあり得ないと口にしていました。その理由は、トップ争いの経験不足からプレッシャーに潰されるとのこと。

実際、昨年のツアーでは最終的にWCTランク5位まで落ちました。昨年の経験を糧に、今年こそは強いメンタルで活躍するのか注目ですね。

エピソード2に登場するのは2014年にブラジリアンサーファーとして初のワールドチャンピオンとなったガブリエル・メディナ「Gabriel Medina」(23歳)。

コンテストシーンでのガブリエルはヒートに集中しているため、他を寄せ付けない雰囲気を出していますが、プライベートのガブリエルは「funny」な性格とのこと。

そんなガブリエルのエピソードは、バイロンベイやスナッパーロックスで過ごした1週間ほどの様子を映し出した内容となっています。