栓抜きを内蔵させてしまったボードショーツ「BBO(Boardshort Bottle Opener)」

シェア(記事を気に入ればお願いします)

Photo: BBO Shorts

サーファーによるサーファーのためのハイクオリティなサーフアパレルブランドとして1998年に誕生した「Island Daze(アイランドデイズ)」。

同ブランドからボトルオープナー(栓抜き)が一体化したボードショーツというアイディア商品がリリースされました。

今回の記事は、アイランズデイズがローンチしたボードショーツ「BBO(Boardshort Bottle Opener)」に関する内容をお届けします。


スポンサーリンク



たまに無いと困ってしまうボトルオープナー。無ければ無いで、自分の歯を使ったり、ライターを使って開けてしまうという荒業を使う方もいますよね。

フットウェアブランドのリーフなんかは、ボトルオープナーが靴底に付属したビーチサンダルを販売しています。そのくらい、ビール好きなサーファーが多いのかもしれません。

そこで登場したのがBBO(Boardshort Bottle Opener)。

Photo: BBO

上記イメージを見ると分かりますが、ボードショーツのサイドに付いたポケットを上にめくると、ボトルオープナーが出てきます。ちなみに、現在特許出願中とのこと。

日本では缶ビールが多いことからボトルオープナーを使う機会は少ないので、まさに海外仕様のボードショーツと言えるのかもしれません。

興味のある方は、下記公式サイトから詳細をチェックして見て下さい。

公式サイト「BBO Shorts

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)