via vimeo

ブラジリアンサーファーの中で、まだワールドツアー入りしていないにも関わらず次期ワールドチャンピオンの呼び声が高いヤゴ・ドラ「Yago Dora」(20歳)。

本日からスタートとなるブラジルでのCT第4戦では、トライアルイベントを制したことでワイルドカード出場が決定となりました。ヤゴにとって初となるワールドツアーイベントです。

今回の動画は、ワイルドカード出場の決定と同時に公開されたヤゴ・ドラの最新フリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回のブラジルイベントにおいて、ヤゴはシード順位が最下位。そのため、現シード順位トップのジョンジョン・フローレンスと同じヒートにエントリーとなっています。

ジョンジョンにとってヤゴは、最強の刺客とも言える相手なので本当にヒートが楽しみです。

では、ワールドツアー入りもしていないヤゴがなぜ最強の刺客なのか?ヤゴは数年前からボルコムの看板ライダー。

ブラジリアンサーファーがインターナショナルブランドでこの地位を築くのは並大抵ではありません。ワールドツアーサーファーでもなかったわけですから。

ならば、早くからワールドツアー入りを目指せば良かったのにと思いますが、ヤゴはもっとサーフィンが上手くなってからQSイベントに専念すると言い、フリーサーフィンに専念していました。

そして昨シーズン、ようやくQSイベントに本腰を入れることとなったのです。つまり、本人としてはワールドツアーに向けた準備ができたのでしょう。

現在のQSランクは3位。今シーズンの大注目QSサーファーです。果たして、ジョンジョンを相手にどのようなパフォーマンスを見せてくるのか、ブラジルイベントから目が離せません。

*ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事