2017年シーズン序盤にホームのカリブ海でモード・ル・カーがフリーサーフ

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ワールドツアー入りを目指すQSサーファーとして、今シーズンもすでにコンテストモードに入っているカリブ海セント・マーチン島出身のモード・ル・カー「Maud Le Car」(24歳)。

モードの旅には母親が同行して撮影を行い、定期的に動画を配信しています。そして今シーズン一発目となる動画が公開されました。

今回の動画は、モード・ル・カーによるカリブ海でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク



動画の撮影地は、モードのホームであるセント・マーチン島、そして4月にQS3,000イベントが開催されたバルバドス。ということで、カリブ海での撮影です。

昨年2016年のモードは、1月にカリフォルニアとイスラエルで開催されたQSイベントで連続優勝を果たしたものの、結果的にはQSランク26位でフィニッシュ。

ウイメンズはQSランクのトップ6のみがワールドツアー入りなので厳しいですね。QSイベントで2連勝を果たしたにも関わらず、ここまでランキングが低い理由はイベントのグレードのためです。

モードが優勝したのはQS1,000イベント。ウイメンズで最もグレードが高いのはQS6,000イベントで、QS後の数字が優勝者の獲得ポイント。例を挙げると、QS6,000イベントでラウンド4敗退の17位は、QS1,000イベント優勝とほぼ同じ1,050ポイント獲得となります。

つまり、グレードの低いイベントでの優勝は勢いに乗ったり勝ち癖を付ける点ではプラスになりますが、QSランキングにはさほど影響がないということです。

昨シーズンはボーイフレンドのジョアン・ドゥルがワールドツアー入りを果たしたので、モードも続きたいところ。モードに注目して見てはいかがでしょうか。

*モード・ル・カーの過去記事

モンスターエナジーに加入したモード・ル・カーのフリーサーフ@ホセゴー(フランス)
プロサーファー、アーティスト、モデルと幅広い顔を持つカリブ海セント・マーチン島出身のモード・ル・カー「Maud Le Car」(24...
モード・ル・カーが訪れた南カリフォルアの2016年サマーコンテストシーズン
プロサーファーとして活動しながら、美しい容姿を生かしてモデル業もこなす存在が増えている海外の女性サーファー。その中の一人であるのが、...
中米での2016年WQSイベントを転戦したモード・ル・カーのフリーサーフ映像
ワールドツアー入りを目指してWQSイベントのために世界を転戦しながらも、ハイヒールを履いたエンターテイメントサーフィンなども披露して...
インドネシアに行きたくなるモード・ル・カーのバリ島トリップ動画@2015
最近では自己発信のプラットフォームとして自分のサイトを立ち上げたばかりのカリブ海セント・マーチン島出身のモード・ル・カー「Maud ...

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)