リップカールによる「Zip Free」ウエットスーツの着脱方法動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

サーフィン道具の中でも、大きな進化を遂げたものの一つとして挙げられるウエットスーツ。

一昔前ならばバックジップが当たり前だったにも関わらず、今ではノンジップタイプのウエットスーツがすっかりと市民権を得ていますからね。ただ、どのように着脱するのか分からない方もいるでしょう。

今回の動画は、大手ウエットスーツブランド「リップカール」による「ジップフリー(Zip Free)」を起用したウエットスーツの着脱映像をお届けします。


スポンサーリンク



そもそもノンジップがこれほどまでに普及した理由は、背中にジッパーが付いたバックジップと比べ、背中側へのストレスがなくなることから肩が動かしやすくなり、パドリングが楽になる点。

首からの浸水が軽減されるので、保温効果が高い点なども理由の一つとして挙げられます。ただし、最大の問題となるのは着脱。体型によってはノンジップだと着脱が困難であることから、バックジップを好む方がいるのも事実です。

そのため、ノンジップタイプもより容易に着脱できるように改良を重ねています。そして、今回の動画で取り上げられているのが、肩から着脱するタイプのリップカールによるジップフリー。

動画でモデルとなっているのは、現CTサーファーのミゲル・プポ!?と思いきや、弟のサミュエル・プポです(笑)。とても似てますね。

———-

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)