blank
via youtube

一般的にはメイク率が低いフルローテーションのエアリバースを自由自在に操り、ギャラリーを沸かせるワールドツアーサーファーのフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(22歳)。

かなりロックンロールな生き様といった印象を受けるものの、フィリペも周りから支えられてきた結果、今があります。

今回の動画は、フィリペ・トレドを支える家族などといった普段ではフィーチャーされない側面を取り上げた映像をお届けします。


スポンサーリンク


フィリペと言えば、言葉ではなくサーフィンそのものでキャラクターを証明しているので、フォーカスを集めるのは常にライディング。

なので、今回のようにフィリペの舞台裏とも言えるパーソナルな面にもフォーカスした今回の動画はレアかと思います。

家族の中で、コンテストにおけるフィリペをサポートするのは元プロサーファーである父親のリカルド。リカルドは3×ブラジリアンチャンプでもあり、ワールドツアーにも同行しています。

フィリペにとって最も大切な存在は家族で、2014年には家族揃ってアメリカの南カリフォルニアへと移住。

昨年にはガールフレンドであるアナンダとの間に子供が誕生し、新たな家族が増えたトレド一家。

さて、サーフシーンも結構ありますが、普段はあまり見ることのない日常のフィリペの様子がたっぷりと含まれた内容というのが、とても新鮮に感じます。

今回の動画から、フィリペの素顔を覗いてみてはいかがでしょうか。

*フィリペ・トレドの過去記事