via vimeo

世界トップレベルのハイパフォーマンスビッグウェイブスポットとして知られるハワイのマウイ島ジョーズ(現地名:ピアヒ)。

ジョーズチャージをリードするのは、アンダーグランド界トップレベルのアルビー・レイヤーといった「マウイボーイズ」と呼ばれるマウイ島ローカルです。

今回の動画は、アルビー・レイヤー、カイ・バーガー、ビリー・ケンパーなどといったマウイボーイズがフィジーのクラウドブレイクを訪れた際の映像をお届けします。


スポンサーリンク


みなさんはビッグスウェルが頻繁に発生するエルニーニョ現象となった2015/2016年の北半球のウインターシーズンを覚えているでしょうか。

エルニーニョ現象の影響により、2016年に開催されたビッグウェイブアワードでは、マウイ島ジョーズでのライディング映像の多くがノミネート作品に選ばれました。

そんなエルニーニョ年のジョーズを舞台に、マウイボーイズを追ったドキュメンタリー作品が「Nervous Laughter」で、今年4月にリリースされました。

同作品は「Attractive Distractions」と同じく、アルビー・レイヤーが立ち上げたプロダクションが製作している、マウイ島発のサーフムービーです。

さて、「Nervous Laughter」ではフィジーのクラウドブレイクでのサーフシーンも収録されているということで、今回の動画は同作品では未使用となった映像ということです。

*アルビー・レイヤーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事