相当アンダーグランドなサーファーですが、当ブログで過去に紹介したことのプエルトリコ出身のヘクター・サンタマリア(Hector Santamaria)。

気を重んじるというかなり変わったサーファーであり、サーフスタイルの世界観もメインストリームとは異なったベクトルを向いています。

今回の動画は、ヘクター・サンタマリアによる見慣れないエアリアルのバリエーションを含むフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


エアリアルといったトリック系マニューバを追求するヘクター。今で言えば、エアリアルサーファーが追及する王道は、フルローテーション以上の回転となる540ではないでしょうか。

しかし、ヘクターが今回の動画で見せたエアーは少し違いました。全体的には、エアリバース、アーリーウープ、ブローテールなどといったお馴染みのバリエーションが並んでいます。

なのですが、よく見ると初めて見るレパートリーまで含まれていました。そのレパートリーとは以下の通り。

1:09~:フェイスから飛び出すチョップホップ風バックフリップ

1:53~:スイッチスタンスでのスロブエアー

上記二つのエアリアルについては、思わず「えっ」となり、何度も繰り返し見直してしまいました。

*ヘクター・サンタマリアの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事