via youtube

ワールドツアーイベントにおいて、リスキーなフリーサーフィン的アプローチを取り入れたライディングが魅力のフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(22歳)。

一本の波で当たり前のようにエアリアルを2回メイクしたりするライディングは、ギャラリーとしては釘付けになってしまいますよね。

今回の動画は、フィリペ・トレドがホームであるブラジルで見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


一家揃ってカリフォルニアに移住したため、現在のフィリペのホームは南カリフォルニア。しかし、生まれ育ったブラジルこそが、フィリペにとって真のホームですね。

ブラジルイベントでフィリペが登場すると会場が沸き立った様子からも、フィリペのホームがブラジルであることはどこに住もうが揺ぎ無いでしょう。

そんなフィリペの現CTランクは14位。先日のフィジーイベントは出場停止処分を下されていたためスキップ。にも関わらずこのランキングは、いかに安定して好成績を残しているのかが分かります。

7月12日からウェイティングピリオドのスタートするJベイ(ジェフリーズベイ)イベントではツアーイベント復帰となるフィリペ。

昨年のJベイではクオーターファイナル進出を果たし、ターン勝負での強さも見せてきているので、今年のJベイでの活躍も楽しみです。

フィリペ・トレドの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事