blank

サーフィン中の事故。日本でも夏場になると、ジェットスキーと接触寸前といった事は頻繁ではないにせよ起こりえます。

世界的に見た事故であれば、やはりセンセーショナルな見出しで報じられるシャークアタックではないでしょうか。

今回の動画は、上記2つの事故が連続して発生寸前となった極めてレアな映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画自体は、オーストラリアNSW(ニューサウスウェールズ)州にてドローンパトロールを行い、ドローンがサメを検知したら海に入っている人に警告を出すといった内容。

なのですが、使用されている動画があまりにもセンセーショナルなのです。動画の配信元は定かではありません。ニューサウスウェールズ州政府なのですかね!?

一人のサーファーの近くへとジェットスキーがやって来て、危機一髪で接触を避け、ホッとして波に乗ろうとするサーファー。

しかし、サーファーは気付いていませんが、海中ではサメがジワジワと近付いてくるホラー映画のようなドローン映像。

これがリアルな映像なのかフェイクなのかは分かりません。最近ではフェイク動画も多いので。どちらにせよ、ゾッとすることは間違いないですね…。

----------

参照記事:「Surfer Narrowly Misses Jet Ski Collision AND Shark Attack