via vimeo

現在最もノリに乗っているブラジリアンサーファーのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(21歳)。

ブラジルでのCTイベントにワイルドカード出場を果たし、ジョンジョン・フローレンスなどを破る活躍で初CTイベント出場にして3位という結果を残しましたからね。

今回の動画は、ヤゴ・ドラが先月6月に南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)で過ごした8日間のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


意外なことに今回が初めてのJベイ体験だったというヤゴ。では、なぜ訪れたのか?その理由は来シーズンのワールドツアー入りを見据えてのことでしょう。

ヤゴは世界中からツアー入りして当たり前と思われているサーファーで、本人もオーストラリアでのQS6,000イベントで優勝したりと結果を残しています。

現在ではQSランクトップ10のみしかCT入りできない狭き門ではあるものの、ヤゴに関しては誰もがツアー入りするはずと考えていることでしょうし、本人もそう思っていることでしょう。

そんなヤゴのJベイ初サーフ動画。個人的にはヤゴにとって苦手な波なのかと感じます。ヤゴ本人も初サーフということは、バックサイドのロングウォールはあまり好きではないのかもしれませんし。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事